『私のお気に入り/ポスター・レコードジャケット展』
2015年11月30日(月)〜12月12日(土)


名曲My Favorite Things(私のお気に入り)を展覧会のテーマにし、 イラストレーター、デザイナー、カメラマンがそれぞれ自分のお気に入りを ポスターとレコードジャケットにしました。
展覧会はポスター展とレコードジャケット展に分けて開催され、 私は12月7日(月)から開催のレコードジャケット展に出品致いたしました。


展示はレコードのジャケットとレーベルの各AB面を使い、 お気に入りのものを表現する趣向で、私はA面に『ジョージ・ハリスン』、 B面に『航空公園でのドッグウォッチング』を取り上げました。
大好きなものを描けた上に、イラストレーションがレコードジャケットや
レーベルという「モノ」になる喜びも味わえて、とても楽しい展覧会でした。

会場にお越し下さった皆様、本当にありがとうございました!


企画:ランドリーグラフィックスギャラリー

Laundry Graphics gallery


[追加報告] SONY賞を頂きました

レコードジャケット展では、企画にご協力下さった ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル様から3作家に 「SONY賞」が授与されましたが、幸いにも私もその中に含めて頂きました。(写真撮影 佐藤正治氏)
特典として、今年ランドリーグラフィックスギャラリーさんにて、 他の受賞者お二人(柏原沙織さん、タナベユミコさん)と一緒に3人展を 開かせて頂けることになりました。(関係者の皆様、本当に有り難うございました!)

3人展のご案内は後日改めてお伝え致しますので、皆様どうぞ宜しくお願い致しま す。